2020年5月31日日曜日

日本ダービー最終見解・買い目

日本ダービー最終見解・買い目
世間的には2強と言われていますが、自分はそうは思いません。以下に見解書きます。

◎9ダーリントンホール
前走の皐月賞は出遅れて後方からの競馬。この馬は元々先行馬。ゴールしてからも伸びていた点からこの馬は脚を余していた。G1に強いデムーロ騎乗なのも魅力。距離延長、東京変わりも向く。先行できれば1着まである。

○14マイラプソディ
前走・前々走は馬場が合わなかったこと、馬自体が走る気がなかったように見える。今回は追切からしっかりと走れており、良馬場なら1発ある。今日の馬場見ていても前が有利なのには変わりないが、差しが全く決まっていないわけではないので人気が落ち過ぎなここは狙ってもいい。

▲5コントレイル
前走の勝ち方を見れば普通に走れれば1着に来るはずです。ただし、前走スタート直後生き脚がつかなかった点、本来先行馬で、東京スポ杯・ホープフルSは掛かり気味だった。差しに徹すれば馬券内には来ると思う。もし先行した場合はスタミナ面の不安もあり、騎手の前詰まり癖もあり、飛びまである。

△12サリオス
前目に行ける点は評価できるが、距離不安があるので評価を下げた。追切の動きが軽すぎるにも関わらず、前走後の馬体重からマイナス体重になっている。能力はあるが、当日の馬体重を見てから評価したい。

△13ディープボンド
もう少し内枠であれば印をもう少し上にする予定でしたが、外目に行ってしまったので印を下げます。サリオスに引っ付いていけばいいポジションが取れて、高位で走れるはず。馬場が味方をすれば3着内に来る可能性はある。

以下は見解省略しますが、評価順に載せてます。
△15サトノフラッグ
△1サトノインプレッサ
△3ワーケア
△10コルテジア
△8ビターエンダー
△17ヴァルコス
△16マンオブスピリット
△18ウインカーネリアン
△2アルジャンナ

<買い目> 自信度C
単勝:9ダーリントンホール
複勝:9ダーリントンホール、14マイラプソディ
馬連:9→1.5.12.13.14.15(6点)
ワイド:9→1.5.12.13.14.15(6点)
3連単1頭軸マルチ:9→1.5.12.13.14.15(90点)
3連複フォーメーション:9.14-5.12.13.14.15-印馬全(65点)

2強で決まったら素直に諦めますが、片方飛ぶ予想で勝負します。参考程度にしてください。


  

  
  中央競馬ランキング
1日1回ずつでもいいのでランキング押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿