2020年5月23日土曜日

オークス最終見解・買い目

オークス最終見解・買い目

◎11リリーピュアハート
除外対象で福永騎手確保という点からよほどいい馬なのではないか?と思いたくなる馬。血統的には2400mがベストで、当コースを既に経験している点からも大崩れはしないと思うし、この馬をこの人気とオッズで買えるなら狙いたい馬。近走乗れている鞍上福永騎手の1発に期待したい。

○2クラヴァシュドール
前走不利があって4着。距離延長は向く血統だし、G1のデムーロ騎手なら馬券内に来る可能性が高いと思う。メンバーレベル的には能力上位だし、広い東京コースもプラス。馬体重が減り続けている馬だが、調教後の馬体重は前走時よりもプラスだった点から輸送しても同程度で出走可能とみて対抗評価にします。3連系の軸ならリリーピュアハートよりもこちらにしてもいいと思います。

▲4デアリングタクト
能力は間違いなくナンバー1。ただ不安点が多すぎる。前走体重よりも調教後の時点でマイナス体重。輸送で大きく馬体重を減らす可能性も懸念される。血統的に距離延長はプラスだが、前走のレースは馬場に恵まれた感がある。エピファネイア産駒は阪神芝重の戦績が良く、今回の東京高速馬場は合わない可能性がある。そして、最大の懸念材料は枠。今回は確実に揉まれる競馬になる見込み。揉まれ弱い点を見せれば馬券外に飛ぶ可能性すらある。

以下は評価順
△5ホウオウピースフル
△18サンクテュエール
△1デゼル
△3アブレイズ
△10ミヤマザクラ
△16ウインマリリン
△12マジックキャッスル

買い目
単勝:11
複勝:11
馬連BOX:2.4.5.11.18(10点)
ワイドBOX:2.4.5.11.18(10点)
3連複フォーメーション:2.11→2.4.11.5.18→2.4.11.5.18.1.3.10.16.12(44点)
3連単2頭軸マルチ2-11→1.4.5.18(24点)←夢を追いかける馬券(最高配当50万円位)


 


  中央競馬ランキング
1日1回ずつでもいいのでランキング押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿