2020年12月23日水曜日

ライブ配信中の質問から「どうしたら勝てる馬券の買い方に近づくのか」を考察しました

 こんばんは!

いつもご視聴ありがとうございます。

動画にする時間が無かったので今回はブログで配信します。

先日はライブ配信に沢山の方が来てくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

先日のライブで買い目を全て勝ってたら負けてしまいました。というコメントがありました。

それについて考察してみました。

まず、僕は馬券を買う時、レース選択をするときにこのレースでいくら勝ちたいかを考えるようにしています。

なぜ、いくら勝ちたいかを考えるようにしているかというと、いくら勝つためにいくら投資したらいいかがわかるからです。

皆さんから1レースにつきいくら投資していますか?とよく質問をされます。

いつも僕は、レースによって違うので答えられないと答えてしまいます。

恐らく、全レース同じ金額、同じ買い方をしているようでは限りなく負け続ける可能性が高いと思います。

「いくらこのレースで勝ちたいから、いくら投資する」

この考え方を持って買い目を参考に購入して頂けたら良いのではないでしょうか?


そこで買い方が重要になる訳です。

過去に馬券の買い方を解説した動画です。よろしければ1度御覧になってみてください。

https://youtu.be/SM18Eu5vCTc

いくら勝ちたいか具体例

12/20(日)阪神1レースを例に解説します

<レース結果>

単勝 1 380円

複勝 1 180円

   4 450円

   10 330円

枠連 1-2 1490円

ワイド 1-4 740円

    1-10 610円

    4-10 1550円

馬連 1-4 2240円

馬単 1-4 3700円

3連複 1-4-10 4620円

3連単 1-4-10 24280円

このレースでの推奨した買い目が以下の買い目でした。
阪神1レース 単勝・複勝・ワイド・3連複的中!
単勝:1
複勝:1 資金配分
馬連:1-9(1点)
ワイド:1-8.9.10.14(4点)資金配分
3連複:1.9-1.8.9.10-1.3.4.8.9.10.14(19点)3連単の場合は30点で買えます。

このレースのポイントは1番人気に支持された馬が単勝オッズ2.2倍だったこと。結果的に1番人気が飛んだので、全体的な配当が良く、高配当になりました。

僕はこのレースでおおよそ5000円程度勝てたらいいかな?と考え馬券を構成しました。
このレースで上記買い目を推奨しましたが、買い方としては以下のような買い方をしていました。
単勝:1200円 →4560円
複勝:3800円 →6840円 
この資金配分に関しては複勝だけでもプラスになるように購入しています。
馬連:500円 →不的中
ワイド(レース開始前のオッズ)予算2000円で資金配分しました
1-8(9.9-12.5):300円 →不的中
1-9(2.0-2.2):1100円 →不的中
1-10(5.0-6.4):500円 →3100円的中
1-14(57.1-68.1):100円 →不的中
3連複19点は各100円で購入 1900円投資→4620円

投資8900円
回収19120
プラス10220

今回はあくまで成功例で、1番人気がたまたま絡まなかった(個人的には飛びまであると考えレースを選定)ことにより、5000円勝てればいいやと思っていたのが、思いのほか回収額を伸ばすことができました。
仮に3連複がトリ紙になっていたとしても、単複の資金配分でプラス回収でしたし、ワイドでも回収できていました。
これはあくまでも1例ですが、5000円勝つためには、この買い方(ローリスク)で買うにはこれくらいの投資は必要になってしまいました。

予算を決めてやる方の場合だと、こんな買い方はできないかもしれませんが、こういったやり方に買えてから負けることがかなりなくなりました。
1日トータルではマイナス終始になる事もありますが、月間トータル、年間トータルでは負けなくなりました。

予算を1レース1000円とかでやられる方は、勝ちにこだわるなら単勝・複勝馬券に資金配分のみにするか、ワイドと馬連を少額でそれぞれ資金配分し、どの買い目が来ても回収額が同じ位になるように調節して買うのがいいかと思います。

あくまでも個人的な考えでですが、1レースで1万勝つという目標を立てるなら、単勝2倍に10000円入れても、50倍つく買い目に1000円入れても、100倍つく馬券に100円入れても結果としては同じ勝ち金になります。

当たりやすい(低倍率)の馬券にまとめて入れた方が的中率も回収率も上がる確率が高い(負けにくい)と思います。
3連単で100万馬券当てたらいいじゃないかと言われる人もいるかもしれません。
僕はそんな3連単100万なんて取ったことないですし、取る為にはかなりの点数・かなりのレース数をこなす必要があると思います。100万回収する頃には一体いくら負けているのか考えるだけでもぞっとします。
年末にもう少し考えをまとめ、動画にできたらしたいと思います。

こういった考えもあるという(僕が実践している)事を知って頂きたいと思ったので急遽記事にさせて頂きました。
買い目に乗っているから全部買うのではなく、予算・勝ちたい金額によって、買い目を個人個人で変更して買ってみてください。
馬券に正解はありません
あるとすれば的中できて、思った金額が勝てた時が正解に限りなく近いのではないでしょうか?

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのコメント欄にコメントして頂いてもいいのですが、気付くのがかなり遅れます。
よろしければ、動画のコメント欄にコメントして頂けると幸いです。(どの動画でもいいです)

0 件のコメント:

コメントを投稿