2020年4月25日土曜日

サンケイスポーツ賞2020 最終見解・買い目

サンケイスポーツ賞2020 最終見解・買い目
今日の東京芝のレース全般逃げ、先行馬が芝5レース馬券内15頭中8頭絡んでいる。
スローペースのレースが3レースあり、馬券内9頭中逃げ馬が2頭、差し馬が4頭、追い込み馬が1頭であった。
同距離の芝2000mのレースを見ると前半スローペース、ラスト3F34.5上がり1・2位の馬が1・2着になっている。
3歳牝馬にとって東京芝2000mは持久力+瞬発力が求められるのである程度前目に行けて、ラストの上りを使えそうな馬を選びたいと考える。

◎9スカイグルーブ
3走続けて鞍上ルメール騎乗。前走はやや詰めが甘く差されてしまったが、能力はこのメンバーでは1枚抜けている印象。3着以内に残る可能性が1番高いと判断し、本命にします。

○2セイウンヴィーナス
今年のクイーンカップのメンバーはそこまで強い馬はいないと思いました。しかし、道中の折り合いに不安が無い点、開幕週の内枠、終いの脚がしっかりと使える点を評価しました。このオッズで買えるなら狙ってもいいと思える1頭。

▲15ショウナンハレルヤ
前走は他馬との接触が多い不利があり、不完全燃焼なレース。不利が無ければ3着以内はあったと考えます。外枠なので評価を少し下げましたが、スムーズに立ち回れれば上位好走はできると考えています。

△7ホウオウピースフル
前々走が強い勝ち方に見えますが、タイム的にどうか?と思える内容です。鞍上レーンなのは魅力ですが、前走セイウンヴィーナスに敗戦している点、気性不安がある点を考えると押さえまでの評価にします。

△3ウインマリリン
折り合い難が無さそうな点を評価。ただ、中山での出走しかなく、東京コースでどうなるかわからないので押さえまでの評価。展開、前残り馬場になれば馬券内はありそうです。

△11レッドルレーブ
ルメールが乗ろうと思えば乗れそうな馬。ルメールがこっちを選択しなかった時点で勝ち負けは難しいか?また、この馬の新馬戦の東京芝2000mのレースタイムが2:01.8。今日の3歳未勝利の勝ち馬の時計が2:01.8と同タイム。これを考えると押さえ評価が妥当か?

買い目
馬連 9→2、15、3、7 2-15(縦目も抑える)
ワイドボックス 9,2,15、3
三連複フォーメーション 9→2、15、7→2,15,7、3、11
このレースは波乱になる可能性が高いと思うので、高額な勝負は不向きだと思います。




競馬ランキング


中央競馬ランキング




0 件のコメント:

コメントを投稿