2020年4月21日火曜日

マイラーズカップ2020予想

今週末から東京、京都開催ですね。 開幕週ということで前が止まらない、高速馬場決着になりそうです! 逃げ先行馬から買うことで的中率が上がると思われます(^^) そして、安田記念2020に向けての一戦になるので、各陣営の思惑も考慮しつつ軸馬、買いたい馬を選んでいこうと思います。 軸候補 インディチャンプ 理由は簡単。実績、能力上位。前走は休み明けで4着重め仕上げでも十分な内容。58キロでも問題なく3着以内は確保してくれるでしょう。 大外でなければまず馬券ないは確実だと思うので、現状絶対軸です。 対抗候補 フィアーノロマーノ レッドヴェイロン ヴァンドギャルド この3頭です。 この3頭に共通することは、芝1600mの持ちタイムが1分32秒〜33秒で走っていることです。 この3頭で評価順を付けるのであれば、ヴァンドギャルド、レッドヴェイロン、フィアーノロマーノの順です。 ヴァンドギャルドは父ディープインパクトで芝1600mのコース適正がいい点。 前走6着でしたが、前々走まではレースレベルは置いておいても3連勝。勢いのあるディープインパクト産駒という事からも買いたい馬です。 また、陣営の思惑を考えるとここで掲示板内をしっかりと確保し、賞金加算をしておきたい点からもある程度仕上げて来ると思います。 レッドヴェイロンは前走凡走しましたが、芝1600mの勝ち数が多く、G13着の実績がある事からもここでの好走の可能性は高いと思います。だだ、安田記念にアーモンドアイが出走表明している点を考えると、レベル的にもこのレベルまでと判断します。賞金加算して安田記念というよりかはここで勝って陣営がお金を稼ぐという方向性の可能性すらあるかと思います。 フィアーノロマーノは血統的にも、戦績からもあまり買いたい材料はないですが、戦績が安定している点、川田ジャッキーが乗る事から賞金加算をしにきていると思われます。脚質的にも粘り込みの可能性もあるので、相手候補には入れておきたい一頭です。 穴馬候補 ワイドファラオ 開幕週で前が止まらない展開で、内枠を取れれば3着に残る可能性はあると思っています。近走はダートメインで走っていましたが、ここでも巻き返しもあるかもしれません。 枠順が発表されたら買い目と最終見解をアップします。
競馬ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿