2020年11月23日月曜日

11月23日(月)平場予想・買い目

今日の買い方に関してですが、プラス収支にするには、阪神1、東京2、東京3、阪神9の中から2つは的中させないとマイナスになるかもしれません。東京1レースは期待値でやるレースです。ここに入れすぎてしまうとプラス収支で終わるのが難しくなる可能性がありますので注意して下さい。

東京1レース 荒れ狙い 複勝・3連複的中 プラス回収! 買われた方おめでとうございます。だいぶオッズ崩壊起こってますが、皆さん結構買われた感じですか?
単勝:16
複勝:16 単複資金配分
馬連BOX:1.3.6.10.16(10点)
3連複BOX:1.3.6.10.16(10点)
3連単BOX:6.10.16(6点)
以下は資金に余裕がある方、高配当狙いたい方向け
3連複:6.10.16-6.10.16-1.3.4.5.6.9.10.16(16点)
※3連単なら36点で買えます

阪神1レース→複勝的中🎯
単勝:3.4(4は少額押さえる)
馬連:3-1.4(1-3が本線で3-4は押さえ)
馬単:3→1.4(3→1が本線、3→4は押さえ)
3連単BOX:1.3.4(6点)
3連単:3→1.4→1.4.5.7.8.11(10点)
3連単:1.3→1.3→4.5.7.8.11(10点)追加

東京2レース 複勝・ワイド的中
※動画の方でコスモノートが11になっていました。正しくは13です。買い目を修正しました。申し訳ございません。
単勝:15
複勝:15 単複資金配分
馬連:15-6.13.16(3点)
ワイド:15-6.13.16(3点)
3連単1頭軸マルチ:15⇔6.13.16(18点)
3連単:15→6.13.16→1.3.4.6.8.13.16(18点)

東京3レース →不的中。申し訳ないです。前でやり合い過ぎましたね…やっぱりデルマジゾウ強かったです。残念です。
単勝:7.11
複勝:7.11 単複4点で資金配分
馬連BOX:7.11.13(3点)
ワイドBOX:7.11.13(3点)
3連単BOX:7.11.13(6点)
以下は資金に余裕がある方向け
3連複:7.11-7.11.13-2.4.5.6.7.11.13.15.16(19点)
※3連単アレンジなら28点で買えます)

阪神9レース
単勝:3
馬連:3-5.8(2点)
ワイド:5-8(1点9前残り展開の保険
3連単:3→5.8→1.5.6.7.8.9.10.11(14点)※3連複なら13点です。押さえるのはありだと思います。

ブログ限定配信

阪神8レース 割と配当つきそうなので追加します。
◎7ニホンピロストーム:前走休み明けでの2着は自力の証明。叩き2走目の上積みに期待大!恐らく連は外さないとみています。
○▲はなしにします。
△1.2.3.4.5.6.10
買い目
単勝:7  複勝は1.1倍なので買い目から消します
馬単マルチ7⇔1.2.6(6点)オッズ妙味
3連単1着流し:7→1.2.6(6点)
3連単1着流し:1.2.3.4.5.6.10(42点)トリガミの可能性ありますが、展開的に紐あれの余地はあると思うので、広めにいきます。
※3連複でもいいと思いますが、トリガミ確率上がります。馬連相手7頭の資金配分もありだと思います。
個人的にはですが、単勝と馬単マルチ、3連単1着流しを少額買う予定です。


阪神11レース 大波乱狙い→単勝、複勝、ワイド、3連複、3連単的中🎯 トリガミの方申し訳ございません。

○14マッスルビーチ
▲15メリーメイキング
△1.2.3.4.6.7.8.9.10.13.16
<レース見解>
メンバー・展開面・コース形態から考えてここは前が止まるであろうと考えます。
阪神ダート1400mはかなり波乱決着が多いのが特徴です。
後方から来る無欲の差し馬は全頭押さえます。
◎:この馬は展開面・能力面から最も高確率で馬券内にこれそうです。
14・15に関しては後方からいい脚が使える点で高評価。人気もしていないので絶好の狙い目。
<買い目>
単勝:◎
複勝:◎
馬連BOX:◎.7.14.15(6点)7を追加
ワイドBOX:◎.7.14.15(6点)7を追加
3連複:◎.14.15-◎.6.7.13.14.15-1.2.3.4.6.7.8.9.10.13.14.15(91点)
※3連単なら150点です。帯馬券多数あります。


気になる馬・注目馬リスト

東京4レース:16アルマドラード
東京10レース:15キタノオクトパス

阪神8レース:7ニホンピロストーム
阪神10レース:1サトノシャローム、4サウンドレベッカ、7ブライトランド

これらの馬は割と馬券内に来ると思いますので、予想の参考にしてみてください。

4 件のコメント:

  1. 先月から競馬を始めた初心者です。いつも、動画とブログを参考に馬券を組み立てています!ありがとうございます。質問なんですが、1日の収支をプラスに持っていくには、波乱狙いのレースの馬券は極力買わない方がいいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。
      あくまで個人の見解ですので参考程度にして頂けたらと思います。
      まず、大前提として絶対に勝てるという馬券はないということから頭に入れて以下を読んでみてください。これから話すのは、絶対に勝てるではなく、勝つ確率が高くなる方法・考え方です。
      1番ポイントになるのはどの券種を買うか、個人的には単勝と複勝を組み合わせるのが1番負けにくいかと思います。
      当たる確率が最も高いのは複勝で、1着に本命馬が来たらダブル的中できるからです。ただし、必ず勝てる訳でもないです。
      例えば・・・
      単勝1.5倍で複勝1.1倍の馬がいたとします。
      単勝1.5倍を1万円買うと1着なら5000円勝ち、複勝も当たるので複勝は1000円増えます。よって6000円勝ちです。
      ポイントはここからです。
      単勝1.5倍が2着になった場合は投資2万円で回収1000円。マイナス19000円です。
      複勝1.1倍を1万円勝っても1000円しか勝てません。
      複勝1.1倍を1万円勝ってその馬が来なかったらマイナス1万円です。単勝も勝っていたら2万円負けです。
      この2万負けを取り戻すのに、単勝1.5倍、複勝1.1倍のレースを4回当てないとプラスになりません。4回当ててもプラス2000円...外していたらマイナスが増えるだけです。
      ポイントはここからです。
      波乱狙いのメリットを解説します。
      波乱狙いというのは5回に1回~10回に1回的中できればプラスになる、大波乱狙いなら20回~100回に1回当たればプラスになるような馬券の組み方をしています。
      単勝オッズで言うと10倍前後~30倍、この場合複勝は恐らく3~5倍はつくはずです。単勝10倍、複勝3倍として話を進めます。
      単勝・複勝を1万円ずつ勝った場合は投資2万円で回収は13万円つまり11万円勝てます。
      回収率で考えたら単勝オッズ1.5倍の場合は6000円しか増えませんが、単勝10倍の場合は13万勝てるので差し引きすると104000円も開きがあります。
      仮に単勝は外れても、複勝で1万円勝っていた場合は投資2万円で回収3万円ですから、しっかりとリスクヘッジができ、プラス収支になります。
      もっと少額で、負けは極力減らし、勝った場合に増やしたい方向けの買い方は単勝と複勝の資金配分がおすすめです。
      具体的には単勝10倍、複勝3倍の場合で説明します。
      単勝10倍・複勝3倍にそれぞれ1000円勝って、1着なら11000円回収、2・3着なら3000回収です。
      これをこうすると3着内に来た場合のお金の増え方が変わります。
      単勝10倍・複勝3倍を同じ投資額2000円で買います。単勝を500円、複勝1500なら1着に来た場合は9500円と回収率は落ちますが、2・3着なら4500円となり、普通にいい額増えます。
      自分がどれくらい勝ちたいか?負けてもいいから当てたいのかによって買い方は変わるというのがこの考え方です。
      回収率を考えると、外した場合を考えるよりも、当てたらどうなるか、この試行を繰り返したら5年後、10年後どうなっているかを考えると実は波乱レースをやっていた方がトータルで見ると勝てる確率が高いんです。このような考え方を今後動画にしようと思います。完成によろしければ動画の方も見てみてください。初心者の方でもなるべくわかりやすく作成していきます。

      削除
    2. 返信ありがとうございます!とても勉強になりました!単複の資金配分でしっかりとリスクヘッジすることが大事ですね!これからも参考にさせて頂きます!応援しています!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除