2022年6月22日水曜日

G1宝塚記念 穴馬の狙い方

 G1宝塚記念 穴馬の狙い方

宝塚記念の予想をする上で無料動画でもお話しましたが、今年はパンサラッサが刻むペースに対応でき、4コーナー通過5番手前後で走れる馬にチャンスがあるというお話をしましたが、すでにご覧になっていただけましたでしょうか?
まだ動画を見ていない方は是非ご覧になってください。

4コーナー通過5番手以内で走っていそうな馬
※あいうえお順に記載
アフリカンゴールド
オーソリティ
タイトルホルダー
デアリングタクト
ディープボンド
パンサラッサ
ポタジェ
この7頭と動画で述べさせていただきました。枠順確定前ではありますが、もう少し深く考察を述べさせていただきます。

パンサラッサの2~4番手を走れる馬で、この位置から持続力を活かすような競馬をした場合は、3着ならあり得なくはないのが良馬場で開催された宝塚記念です。

今の阪神競馬場は開幕2週目のキレイな馬場。
内前が有利な馬場であるのは明白な事実で、先週末の馬場を見ても、内回りコースであれば4コーナー通過5番手以内の馬から勝ち馬はほぼ出ておりました。

昨年のG1宝塚記念も同様の結果が出ていて、
勝ち馬クロノジェネシスは4コーナー通過4番手
2着ユニコーンライオンは4コーナー通過1番手
3着レイパパレは4コーナー通過2番手
4着カレンブーケドールは4コーナー通過5番手
5着キセキは2番手
ここから言えることは、いかに4コーナー通過順位が開幕2週目で行われる宝塚記念において重要であるかわかると思います。

ユニコーンは昨年7番人気2着でした。
穴馬を発掘するならこのパターンに当てはまる馬を狙うべきです。


0 件のコメント:

コメントを投稿